イタリア訪問日記 [Photos]

2014年6月6日から23日まで、夫と妹の3人で、去年行くはずだったローマに住む息子夫婦を訪ねる旅をやっと実行出来ることになりました。
まずは6日はアリタリア航空のローマ直行便にて19:00 ローマ・フィウミチーノ空港着
思ったより簡単に入国出来、迎えの息子夫婦に会え一安心。車でローマ郊外のアパートメントへ。
お土産の手渡しや荷物の整理などして一日目終了。

DSC05758.jpg

家のベランダから見える景色 広々としてはるか遠くニローマ市内のビットリオ・エンマニュエル記念堂の二頭立て馬車やバチカンのドゥオモが見える


翌日は終日、時差に慣れるためと息子たちの日常生活の様子を知るために近所のショッピングモールなどへ連れて行ってもらいお土産品の下見などして過ごす。
DSC05765.jpg

日本から持ち込んだホームベーカリーで焼きたてのクルミパン。

DSC05769.jpg

近くのアウトレット

DSC05779.jpg

午前中なので人も少なく花など飾られて綺麗なショッピングモール

DSC05790.jpg

夜は近くのステーキ屋さんへ行き、ワイン トリュフのコロッケ

DSC05794.jpg

好きな肉を選んで焼いて貰います

第一日目はこうして終ったのでした。

次はベネチア ・・・続く
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
イタリアへお出かけでしたか。素敵なところですよね。
ローマには子供二人を連れてもう20年位前に行きました。
北のドロミテの方は夫と、数年前・・・40年ほど前にも行っています。
それでもイタリアってまだまだ行きたい魅力あふれる国ですよね。
続きを楽しみにしています。
by mimimomo (2014-06-20 06:58) 

NO NAME

イタリアは5回目ですが45年前は観光客はほとんど居らず、日本人は珍しがられました。今は中国、韓国のツアー客がたくさんいます。
息子からスリや物売り被害に合わない様に注意しろと口うるさく言われています。ドロミテには9年前撮影グループに飛び入りしてインスブルックからベネチアーザルツブルクへと行き、一眼カメラに目覚めさせられました。今回は嫁のガイドが良く、美味しいイタリアンを堪能しています。
by NO NAME (2014-06-21 13:51) 

ぱぱくま

ってことはイタリアからのPOSTですね!
明日まで素敵な旅を楽しんで下さいね^^
by ぱぱくま (2014-06-22 12:46) 

imarin

日本からホームベーカリー持ち込みですか^^
イタリアの粉やバターで作るとどんな感じなのかな。。気になります。
触りはFBで拝見してるけど、さらに大きな写真で解説付きで見れるの嬉しいです。
有名な建物や風景楽しみだけど、やはり料理がすご~く楽しみです♪
by imarin (2014-06-23 11:35) 

ZUKI

ぱぱくま様
ただいま〜です。
パッキングを解きお土産分配etc & 時差ぼけでフラフラですが早く写真整理しないと記憶が薄れるといけないので頑張ってます。
by ZUKI (2014-06-26 13:12) 

ZUKI

imarinさん
イタリアのパンは固くて味も無く、ホームベーカリーで栗粉でクルミやナッツ入りの
by ZUKI (2014-06-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。