名古屋のさくら [Photos]

今年の桜開花は関東が早くて名古屋はなかなか開花宣言が出ない。
今度、横浜へ行っても桜は見られないかも?
名古屋の桜を見に毎年行く山崎川へ行くと、やっぱり満開とは行かず三分咲き。
それでもポカポカ陽気の春の陽射しは気持ちの良いひととき。

DSC_7288.jpg

満開になると両岸に枝垂れた桜がそれは見事

DSC_7312.jpg

ここは住宅地のど真ん中なので花見の宴は出来ません

DSC_7296.jpg

日当りの良い所は大分咲いてる

DSC_7316.jpg



DSC_7320.jpg

土手には青々した草やタンポポ、菜の花、花大根など


DSC_7369.jpg



DSC_7324.jpg

鯉もゆったり、まさに水温むです


DSC_7337.jpg

水の方へ、水の方へとと枝をのばして枝垂れるさくら


DSC_7361.jpg




DSC_7358.jpg

週末には桜色に染まることでしょう


続く♪♪









nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ぱぱくま

川面に向かって枝を伸ばす桜、春には圧巻ですよね。
この季節、あちらこちらで街をピンクに染めてくれます♪
こんなところにも桜があったんだ!って思う程です。
なかなかお天気に恵まれないので今年はもうチャンスが
なくなっちゃいそうです・・
by ぱぱくま (2013-03-31 18:36) 

ZUKI

ぱぱくま様
春爛漫となったのにまた寒さが戻りましたね。
3月は異常な暖かさだった様で身体が? おまけに花粉症の身には
外出がはばかれます。
「さくら」って戦争を経験された方はあまりお好きじゃないとか聞きますが 平和な今でもそうなのでしょうか?
昨日TVで見た宇都宮の小学校の枝垂れ桜が素敵でした。
近場の公園の桜で今年のお花見は終わりです。
いつもありがとうございます♪



by ZUKI (2013-04-02 11:55) 

imarin

関東の桜も早かったけど、近畿も早かったですよ!
毎年4月に行っている又兵衛桜・・・今年はもう咲いてましたもの。
名古屋は場所によるという感じでしたね。
川沿いでも日の当たる側は満開で、逆はまだまだだったり。
階段で下に降りられるのは良いですね^^
下から見上げる桜が撮れそう♪
今年はお休みが減ってしまったので桜撮るチャンスが・・・
今年も昭和記念公園行きたかったですね;。;
by imarin (2013-04-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂れ梅まつりSummer memories ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。