バトンタッチ [随想]

しばらくパソコンから遠ざかっており、久しぶりに自分のブログを見てみると昨年途中まで書きかけていた記事が...

削除しようかなと思いましたがそのときの思いなので残す事に。


12月15日
2週間ぶりにハワイから戻った日本はチョー寒くて堪りません。
玄関、車の下には街路樹のハナミズキの枯葉が山積みに
おまけに[雪]まで降る始末。
写真の整理やお土産分配等の雑用を済ませて気が付くと今年も残り2週間。
明日は衆議院選挙の日だけれど...
何党の誰に入れれば良いのかもさっぱり決まらず、新聞読んでもテレビを見てもわからない。
2週間遊び惚けて思考力が落ちたのかな〜

さて、私もやっと母親の役目を新しい家族にバトンタッチすることになりました。
長らく独身貴族を謳歌していた長男に良き伴侶を得る事が出来、先月ハワイで挙式。

DSC_5798.jpg



DSC_5878.jpg



息子たちはそれぞれの家族を大事に過ごしてくれれば良い。


これからは、妻、高齢の両親の娘、孫たちのバアバとしての自分自身でいようと思います。


去る者追はず、来るもの拒まずの心境。


去年、ここまで書いて何だか続けられなくてstopしたまま。
削除しようと思ったけれどそのときの心境なので残す事に。










nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

imarin

ひと段落ついて、満たされたような、もの悲しいようなそんな心境なのでしょうね。
自分ももし娘を送り出したらそんな感じかな・・・
子供は子供で元気に幸せに暮らしてくれたら、それが一番!
今年の冬は寒いですから、ZUKIさんもご両親もご主人も健康第一で・・・
by imarin (2013-01-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋日和の午後ブログ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。