秋日和の午後 [Photos]

10月19日
秋の気持ち良い日差しの午後、歩いて20分程の「こども植物園」へ秋のバラを見に出かけてみました。
めすらしく90歳の母も付いて行くと言い出し、疲れたらタクシーで帰ろうと思い散歩に。


DSC_4169.jpg

ご近所の庭のピンクの秋明菊


そこらで金木犀の香りが漂ってます。
ギンモクセイもありました。
DSC_4171.jpg



DSC_4176.jpg



ゆっくりゆっくり歩いて着きました。
DSC_4286.jpg



DSC_4282.jpg



DSC_4180.jpg

香りと花いっぱいの金木犀の大樹


DSC_4184.jpg

金の雨となり降り敷かれた花


DSC_4185.jpg

薔薇園


DSC_4186.jpg

母の休憩中に急いでバラを写しに


DSC_4199.jpg



DSC_4197.jpg


DSC_4207.jpg

大きな鳥籠の様な休息所の外では鳥たちのさえずりが聞こえています。

DSC_4213.jpg

鳥籠からの景


DSC_4210.jpg



DSC_4211.jpg

秋の夕日に照らされて


DSC_4217.jpg



DSC_4255.jpg



DSC_4220.jpg

ダリア

DSC_4258.jpg



DSC_4266.jpg



DSC_4271.jpg



DSC_4277.jpg

ホトトギス

バラ園を後にまたゆっくりゆっくり歩いて家路へ。
久しぶりに遠出の母も気分転換になったと喜んでいました。





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

imarin

秋の午後の柔らかい陽射しがいいですね^^
キンモクセイの散った地面が好き。。
ギンモクセイというのは初めて見ました。
今度撮ってみたいな♪
最近、バタバタと落ち着きがなく、こんな長閑な時間がもてないです^^;

by imarin (2012-10-30 08:40) 

ZUKI

imarinさま
お元気にご活躍のご様子で何よりです^_^
最近はカメラも重くなり、レンズも2本くらいしか持てません。

銀は少ない様ですが、木犀には金と銀があるんですよ。
のどかな秋の午後の散歩でした。
友達と8日に会うので 東京駅を写しに魚眼持って行ってきますね。
by ZUKI (2012-11-01 15:00) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問有難うございました♪
親孝行が出来ましたね~素敵です。
秋の柔らかい日差しを受けた薔薇のお写真も素晴らしいですね。
by mimimomo (2012-11-04 19:56) 

ぱぱくま

金木犀に秋バラ。モニター越しに薫ってきそうですよ♪
今年は金木犀が咲くのも遅かった気がしますね。
長かった夏のせいですかね。
散った後もオレンジの絨毯がきれいですよね☆
by ぱぱくま (2012-11-05 00:30) 

ZUKI

ぱぱくま様
金木犀は秋の香りですね^^
木の下にいる時よりも少し離れた方が香ってきます。
地面に散った花はホントオレンジの絨毯の様でした♪
いつもナイス&コメントありがとうございます。
by ZUKI (2012-11-07 20:06) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問有難うございました♪
by mimimomo (2012-11-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉吟行・曼珠沙華バトンタッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。