半夏生草 [Photos]

恒例の月イチ鎌倉吟行会。
今日は半夏生草を見に鎌倉中央公園へ。
駅からタクシーで20分の坂の上にある梶原に自然のままの公園がありました。


DSC_0877.jpg

少し翅の傷んだ紋黄揚羽蝶

DSC_0884.jpg

梅雨の晴れ間に亀さんがストレッチ体操

CSC_0997.JPG

眼を出している蛙さん

CSC_0998.jpg

鮮やかなショウジョウ蜻蛉の透き通った翅

DSC_0897.jpg

半夏生草の群生  

DSC_0943.jpg

風にひらひらハンカチ振っている様

DSC_0958.jpg

睫毛の長いビオウヤナギ

DSC_0965.jpg

白雲木の葉の陰翳

DSC_0973.jpg

青楓もすがすがしい


DSC_0984.jpg

鎌倉?と思う風景


CSC_1038.jpg

美味しかった赤い実 なんだろう?


DSC_1001.jpg

小麦が干され鳥除けのネットがかけられてる


DSC_1013.jpg 乾く麦の穂
DSC_1030.jpg
水田や畑もあり、暑い一日でしたが涼しい風の吹き抜ける自然あふれる公園でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
鎌倉にこんなところが? 知らなかったです。
どの辺りだろう(’‘?
赤い実は恐らく「コウゾ」ですね。
by mimimomo (2012-07-05 09:00) 

ZUKI

mimimomoさま
こんにちは!
鎌倉中央公園は文字どおり山手側の中央部にあり、大船からも近そうです。(駅からタクシーで20分)
mimimomoさんは植物にお詳しいのですね♪
コウゾ 調べてみました^^
甘かったのですが舌触りはザラザラしてました。
食べられない実じゃなくて良かったです。

by ZUKI (2012-07-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木プチオフ会母の庭を彩る花々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。