久々の我が家 [Photos]

3月末からGW明けまで実家で過ごし50数日ぶりに名古屋に帰ってきました。
その間、クリスマスローズ、ヒヤシンス、ムスカリ、デモルフォセカ、木香薔薇、ハナミズキなどなどの花の盛りを見過ごしてちょっぴり残念な気持ち。
そんな気持ちを慰めてくれるように咲いていた花たちの写真です。
DSC_8464.jpg

ストレプトカーパス

DSC_8475.jpg

唐種オガタマ 夕方にはバナナの様な甘い香りを放ちます

DSC_8478.jpg

イタリアンラヴェンダー

DSC_8488.jpg



DSC_8508.jpg

可児花フェスタ公園で買った名前を忘れたしミニバラ

DSC_8528.jpg

オンシジュウム

DSC_8537.jpg

夫の育てている胡蝶蘭

DSC_8543.jpg

カメラの前に飛び込んで来たキアゲハ

DSC_8580.jpg


DSC_8595.jpg

ブドウも順調に育っています。

DSC_8627.jpg

雨上がりの雫をいっぱい付けた草

DSC05176.jpg

定家葛 いい香りを漂わせて

DSC05177.jpg

近日中に満開になりそうなブラシの木の蕾

DSC05185.jpg

梅花卯木も咲き始めました

狭い庭だけど四季折々目を楽しませてくれます。いろいろ草花もありましたが実家へ行くようになって手入れが出来なくなり枯らした物もあり可哀想なことをしました。
木の花はあまり手間いらずなので良いです。





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ぱぱくま

これ全部お庭の花ですか♪
色んな種類があって楽しませてくれますね〜
香りもよさそうですね^^
by ぱぱくま (2014-05-19 22:38) 

ZUKI

ぱぱくま様
狭い庭ですが実家の母が挿し芽や挿し木で増やしたのをくれるので、
同じ草花や木があります。母の庭は広いのですが...
私が実家にいることが多くなり手入れがおろそかになっています。
カトレヤ、胡蝶蘭などは夫が世話をしています。
タイ、シンガポール、ハワイなどで手に入れた物もあります。
オガタマは夕方香りが濃くなります。
by ZUKI (2014-05-20 13:47) 

mimimomo

こんにちは^^
雫に映っているの、大きくしたら見えそうですね~別の世界^^
ブラシの木の蕾が愛らしいわ(^-^
by mimimomo (2014-05-24 09:45) 

imarin

あぁ・・そんなに長いことこちらにいらしたのに、
よりによって名古屋へ戻る時に連絡してしまったのですね。
なんとタイミング悪い^^;
お忙しいのが落ち着いたら、ゆっくりお喋りしましょう。
お花撮りながら♪
by imarin (2014-05-26 23:08) 

ZUKI

mimimomo様
いつまで経っても写真うまく撮れません。
柔らかな感性が鈍って来ているのでしょうね。


by ZUKI (2014-05-27 12:38) 

ZUKI

imarinさん
こちらも連絡しなくてごめんなさい!
イタリアから戻ったらまたお話しましょう^^
またレンゲ升麻へも行きたいけど・・・
by ZUKI (2014-05-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。