巡る季節の中で 2 [随想]

庭もピンクの花桃や椿の赤が目立つ様になると一気に華やかさをましました。
小さな虫や蝶も訪れてきます。


DSC00343.jpg



DSC00404.jpg

珍しい孔雀椿、赤と白の染め分けで花弁が細長く、やっとたくさん花を付けるまでに育ちました

DSC00712.jpg



近くの私の秘密基地の公園までお花見にお散歩
DSC00486.jpg

少し遠くへ行けば大きな公園があるけれど、この公園は人も少なくゆっくり出来るから好き


DSC00459.jpg



DSC00488.jpg


DSC00504.jpg

少し離れた別の公園 


DSC00591.jpg

帰り道で見つけた桜ミラー ^_^


4月3日 生憎の雨でしたが鶴見の三池公園で吟行会 しっとりしたお花見もまた良し
DSC00767.jpg



DSC00785.jpg



DSC00765.jpg



DSC00811.jpg

芽吹き柳越し


DSC00845.jpg



DSC00824.jpg



DSC00875.jpg

晴れた日の満開の桜は美しい、でも何かウキウキするけど心がざわざわして落ち着かない気がする。
そぼ降る雨にけぶる桜はしっとりやさしい感じで心が静まります。

長かった寒い冬から駆け足でやって来た春
明るい光りが自然も人も包みこんでくれて思いっきり身体を動かしたくなる季節
だけど花粉症の私にはあまり気分のいい季節じゃないのです


オマケ
DSC01106.jpg




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

imarin

お庭でお花が楽しめるのはとても羨ましいです。
お手入れが大変でしょうけど・・・
三池公園素敵ですね~しとしと降る雨が似合ってます♪
今度、ゆるゆる鎌倉行きましょう!
閉店してしまった思い出のケーキ屋さんが鎌倉でオープンしていたのです。
美味しいはずです・・・25年前は確かに美味しかったw
by imarin (2014-04-17 15:14) 

ZUKI

imarinさん
ご無沙汰してます。ご活躍羨ましい限りです。
今井さん、北海道に戻られましたね。
鎌倉行きましょう。江ノ電ぶらり旅なんてどうかしらん?
美味しい
by ZUKI (2014-04-17 23:55) 

mimimomo

こんばんは^^
孔雀椿、珍しいですね。美しいです。
お写真もとても素晴らしいですね。
by mimimomo (2014-04-20 18:28) 

ぱぱくま

お庭が四季彩豊かでいいですね^^
庭の手入れも季節を感じながらの楽しみですね。
これからいろいろな草花が次々と咲く季節ですから
色々と楽しみがありますね〜
by ぱぱくま (2014-04-20 21:20) 

ZUKI

mlmlmomoさま
ありがとうございます。
いろんな所へ行かれていらっしゃるのですね!
私は両親が超高齢なので思う様に旅行も出来ません。
mlmlmomoさんの「趣くままに」で楽しませて頂いております。


ぱぱくまさま
ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
長崎には夫の兄がいますよ。

by ZUKI (2014-04-21 14:56) 

mimimomo

おはようございます^^
ご両親が健在なのは嬉しいことですよね~
確かに動きは制限されますが・・・わたくしも
夫の両親を看ていましたので動き始めたのは60を過ぎてから^^v
by mimimomo (2014-05-05 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巡る季節の中で久々の我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。