不思議な木 [Photos]

昨日、散歩中に可愛らしいクリスマスツリーの様な木をみました。
image.jpg

花は馬酔木かドウダンツツジの様です。

image.jpg

実はヤマモモみたいでもあるし…

image.jpg

黄色や赤やオレンジ色の実がなって、花と実が一緒になった不思議な木だったのでそのお宅の方に名前を教えて頂こうとピンポーンしましたがお留守でした。
植物に詳しい友人に名前を聞き、ヒメイチゴ ストロベリーツリー アルブツスウネドコンパクタ
とわかりました。
本当に可愛らしいクリスマスツリーみたいで私も欲しくなりました(^_^)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

imarin

白い花が終わって生る実がだんだんと色変わっていくのかな。。
本当にカラフルでクリスマスツリーのようですね^^
青山に静岡の食材使った“やんも”というお店があるのだけど、
やまももをその地方ではやんもというらしいです。
by imarin (2013-12-04 09:22) 

mimimomo

面白い木だわ~
初めて見ました・・・名前が長いですね^^
by mimimomo (2014-04-28 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer resort 2巡る季節の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。