Summer resort [Photos]

少し前の8月の記事です


お盆を過ぎても暑さは一向に治まらず うんざりしている所に
軽井沢へ遊びに来ませんかと言う友人のありがたいお誘い。
飛びついて行って来ました。


友人の車で吉祥寺を出発 途中休憩や食料品の買い出しをしながら夕刻到着。
さすがに東京とは10℃以上は違ってて部屋の中は20℃。
薄手のセーターを着込みゆっくりくつろぎ、気がつくと少し眠っていた。

IMG_2155.jpg

遅いランチに途中で立ち寄った「enji」のピザ窯 

IMG_2156.jpg

セミドライトマトと生ハムのピザ ドライブ中でワインを飲めないのが残念!!

セミドライのトマトが甘くて美味しいのでシェフに伺ったら 100℃のオーブンに2日間入れて乾燥させるそうだ。
 


くつろげる柔らかな照明

DSC03325.jpg


IMG_2164.jpg

ランチが遅かったので昼間飲めなかったワインとおつまみ的なもので夕食
心地よい酔いにおしゃべりも弾み気が付けば真夜中過ぎ

翌朝は小鳥のさえずりもセミの鳴き声もなく雨音での目覚め
静かにゆったりとモーニングコーヒーが楽しめた
お昼前には雨も上がりご近所散歩


DSC03260.jpg

静かな避暑地の道

DSC03265.jpg

垣間見える瀟洒な別荘


DSC03272.jpg

自然なままの地形

DSC03275.jpg

緑の林道に赤い車が良く似合う

DSC03280.jpg

可愛い手作り感あふれる表札?

DSC03282.jpg

前を行く友人

DSC03290.jpg

森の熊さんに出会う

DSC03304.jpg

公園のように手入れされ花がいっぱい
定住されている方の憩いの場所の様

DSC03301.jpg

ナチュラルオブジェ


DSC03306.jpg

やっと大通りが見えて来た



DSC03308.jpg

1時間半の散歩でお腹も空き、見上げる空は真っ青

DSC03315.jpg

歩き疲れて辿り着いたレストラン「 mama's garden」人気のオムレツ頂きましたがお腹空き過ぎて
撮影し損ねた[ふらふら]
美味しかった^_^


DSC03328.jpg

帰りは大通りを歩いて30分で到着しお昼寝タイム

DSC03331.jpg

ドライブへ

DSC03343.jpg

夕焼け見れるかも

DSC03356.jpg

淡いブルーに暮れて行く山並み♪♪

DSC03346.jpg

子馬が駈けてるような夕焼け雲

DSC03357.jpg

淡い山並みのシルエットがだんだん消えていきました

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

Taka_Nao

こんにちは〜!
雨上がりの静かな軽井沢で、モーニングコーヒー。
もう理想的な、夏の過ごし方ですね〜。
この様なスローライフに憧れていますが、私達は何時出来るのやら(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-09-06 10:40) 

ZUKI

Taka_Nao様
憧れの素敵なブロガーさんにコメント頂き嬉しい!
ありがとうございます♪
人生下り坂ともなると無理せず気ままに過ごせますよ^ - ^
欲も無く、成すがママに暮らせるのも、若い時頑張ったから
両親の世話を出来るのも理解ある夫のお陰と感謝の日々です。
by ZUKI (2013-09-07 11:34) 

imarin

軽井沢には友人の別荘があるのでたまに行くのです^^
ガスや水道のお手入れが大変だけど、軽井沢別荘憧れます。
のんびり歩いたり、自転車乗ったり、落ち着くカフェやレストラン巡り楽しめますよね。
晩秋のしっとりした軽井沢がおすすめなのです。
by imarin (2013-09-09 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer memoriesSummer resort 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。