曼珠沙華 [Photos]

今年も秋のお彼岸となりました。
去年、家の向かいの梅林に彼岸花が群生しているのを見つけました。
昨夕、ちょっと様子を見に行くと今年も咲いていました。

今朝、早速撮影してきたのをご披露 ^_^


DSC_0620.jpg

今年は露草が生い茂っている中に咲いています


DSC_0547.jpg



DSC_0465.jpg



DSC_0494.jpg



DSC_0497.jpg



DSC_0589.jpg



DSC_0628.jpg



DSC_0572.jpg



DSC_0553.jpg



お彼岸に必ず咲く不思議な彼岸花・曼珠沙華・・・・また来年も咲いてね♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ぱぱくま

見事に咲きましたね~
昔田舎のばあちゃんからあの花は毒があるから
触っちゃダメだよって良くいい聞かされました。
彼岸花見るたびばあちゃんを思い出しますよ(^-^;
by ぱぱくま (2011-09-24 13:36) 

tromboneimai

青空バックのがとてもいいですねぇ~
札幌では北限越えていて見ることができなかったので、
本州に来たからには撮りに行きたい。
でも9月末~10月初旬、仕事忙しすぎです 泣
by tromboneimai (2011-09-24 20:43) 

ZUKI

ぱぱくま様
お彼岸のころに必ず咲きますね。
田舎の畦などにモグラよけに植えられていますよね。
おばあさまを思い出す花があるって素敵ですね(^_^)

by ZUKI (2011-09-29 01:47) 

ZUKI

tromboneimai様
青空を入れるの苦労したので気に入って下さって嬉しいです♪
仕事と趣味の両立は難しいですね。
忙しさの後の楽しみを励みにお仕事頑張ってください。
京都も近くなり良かったですね^_^
by ZUKI (2011-09-29 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼けこやけ秋の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。